信学会トップ >

信学会

小学生プログラミング!コードアカデミーKIDS

信学会の小学生プログラミング教室
信学会の小学生プログラミング教室

特色と活動内容

 ロボットをつくって動かしながら、プログラミングを学びます。
 信学会独自のカリキュラムに基づき、生徒の自主性を重んじたプログラミング教育を行います。この教育を通して、プログラミングが生活にどのように関わっているのか、理科・算数・社会などの学習科目とも関連付けながら学習していきます。
 さらに、クラスの仲間と切磋琢磨しながら学習を進めることで家庭だけでは習得できない問題解決能力・コミュニケーション能力といった「21世紀型スキル」を育成します。

信学会の小学生プログラミング教室

2020年度から小学校でプログラミング必修化

 人材が不足する中、これからはAI・介護ロボッ ト・自動運転カーなどの「プログラミングされたもの」が支えていく社会になります。それらをつくる世代となる今の子どもたちは、単にロボットを使うだけでなく、そのような社会をどうつくるのかを考えられる大人になる必要があるのです。
▶参考:文部科学省HP

自分のペースで学べるから、途中入会OK!

 信学会ではレベル別に5段階に分けたカリキュラムをご用意!180以上の学習ステップでプログラミングを学ぶから、各自のペースで学習できます。 もちろん途中入会もOK!
 プログラミングの育成段階を理解した専任メンター(教諭)が一人ひとりのレベルに応じて親身
に指導いたします。
 まずは授業見学にいらしてみてください♪

受講案内

・対象:小1〜小6
・時間:月2回(1回100分)
・月謝: 10,000円
・校舎:信学会ゼミナール上田駅前校【こちら】
(受講日:火曜 または 木曜 17:20〜19:10)

信学会ゼミナールの小学生プログラミング教室

TOP